忍者ブログ
自然操術・気功・鍼灸 新しいタイプの鍼灸院です。リラクゼーション目的でもご利用頂けます。
[164] [161] [160] [158] [157] [155] [154] [153]


 


 

 

別名、出来なきゃそれもしょうがない農法、とも呼んでいます。

作物が育つ手伝いはするけど、適当にいいかげん。

草に負けない程度にお手伝いをする。

虫はなんかたくさんいます。

ピーマンにはカメムシがたくさん。

樹液をチューチューするは、

子作りをして卵を産みつけるは・・・でなかなか育ちませんが

まあしょうがないか・・ってことです。

それでも今日2つばかり収穫できたので、取りたてを炒めて食べると

それは、シャキシャキして美味しかったです


イノシシも来るので、ネットで囲みましたが、先日直径40cm位の穴を開けられました。

畑はどうにもなっていなかったので、「愉快犯」だったと思われます。

それも、しょうがないか・・です。


それにしても

草の中に野菜が実る姿は、良い眺めです。









 

 

 

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
E-MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最先端農法
世界人口が増え続け、食糧危機が心配される昨今、
人々に慈しみの心さえあるなら、全生物が充分に食べていけるはず、と聞きました。
欲は少なく、食い合いしない生き方が、ほんとは一番豊かということでしょうね。
先生の素晴らしい農法を、
「少欲知足農法」と呼ばせていただきます。
naagii 2013/07/04(Thu)15:06:55 編集
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
ブログランキングに参加しています。
最新コメント
[05/09 NONAME]
[04/28 Y.K]
[07/19 naagii]
[07/04 naagii]
[06/29 naagii]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ten ten
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
素材提供:Fine 素材提供:chanomi photo by hanamaru.