忍者ブログ
自然操術・気功・鍼灸 新しいタイプの鍼灸院です。リラクゼーション目的でもご利用頂けます。
[84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74]



60歳女性

症状は 「朝起きて食事の準備をする時に、腰を突き上げるような痛みがあり

片手をつきながら料理しなければならない。歩く途中で何度も休まなくては歩けない

ふくらはぎが痛い。足先がジンジンしびれる。」


2つの整形外科で診てもらったところ

脊柱管狭窄はあるけど、手術するほどではない。痛み止めでも飲むしかないと言われ・・

「なんだか見放されたみたいで暗い気持ちになりました。鍼灸でなんとかならないでしょうか?」

と患者さんの紹介でいらっしゃいました。  


私としては、「じゃあ望みがありますね」ということになります。


なぜなら、原因は筋、靭帯等、神経周囲の軟部組織による神経圧迫の可能性が高いと

思ったからです。


施術は腰を中心に鍼とレイキマッサージ。

初回から痛みは軽減され、週一回の施術で10回行った時点で

腰の痛みは無くなり、歩行途中で休むこともなくなり、ふくらはぎの痛みと足先のしびれ感

は少しあるが、生活の質は格段に良くなりました。



このように、お医者さんであまり打つ手が無くても、なんとかなる事がありますから

諦めないで下さい。





 
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
E-MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
ブログランキングに参加しています。
最新コメント
[05/09 NONAME]
[04/28 Y.K]
[07/19 naagii]
[07/04 naagii]
[06/29 naagii]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ten ten
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
素材提供:Fine 素材提供:chanomi photo by hanamaru.